Loading

BLOG

赤いタータンとNoëlの足音✳︎

マイクロウェーブの様な夏が過ぎ
緩やかなインディアンサマーが流れ
石畳の街もNoëlと赤いタータンの季節

ローズの微笑みは台風前に家を包んだ
ピンク色の養生テープ🇬🇧UnionJackの思い出

夫の作るBrunch🍽 megのデザートmemo📝
口の中で甘く弾けるジューシーな味わい
マスカルポーネで作るタルト・マスカット

ライム&ダークチョコのマーブルケーキには
鮮やかなアップルグリーンのハミング

 

 

夕飯の買い物途中に立ち寄る小さなガーデン
透き通る空気に深〜く息を吸う

 

 

澄みきった水の中で光と泳ぐ球根植物
眺めていると波のない穏やかさを覚える

 

 

大嘗祭SuperTrinity∞三位一体の響き〜令和への祈り

 

 

夜はコトコトお鍋で夫婦の手しごと渋皮煮
キッチンに腰掛けダラダラお喋りカプチーノ

 


緩めのクリームにパラリ胡桃のクランブル
マロンのふわふわパンケーキ


 

「カムバックET⁈」起き抜けにpanic広がる
ニュースペーパーとドギーバッグ

 

 

SundayBrunchは大きなグリルチキン
街はいよいよHoliday Seasonのはじまり

 

 

BerlinやLAの土産話には甘酸っぱい
ピンクレモネードのバスクケーキを焼いて

 

 

好きな色いびつな形やぬくもりに触れる喜び
皮をむくのが勿体無い果実宇宙のエレガンス

 

 

果皮と果実の間には密かな魔法が潜む
待ち遠しかったコンポートで洋梨のデザート

 

 

部屋に広がるバニラやお砂糖白ワイン
五感に満ちる瑞々しい果実の芳醇

 

 

友のオウチで美味しいMoroccanのtea time

 

 

教えてもらった自家製ドライフルーツを作る
光に透き通る果実や林檎の断面☆の美しさ

 

 

キュウイの種の求心力やパインが縮む時に現れるプリーツのランドスケープに魅了される

 

 

 

夏の終わりにふと訪れるシチューへのフィードバック
体内時計はオートマティックに冬へとシフト

 

 

Biscottiはミュズリーとマシュマロナッツ
ジャンクフードとオーガニックのmariage

 

 

お土産のピカソやゴッホで
Arty time♩
ダカーロはWhite teaのフィーリング

 

 

 

お出かけ前のbrunchはスピナッチ&チーズ
夫の作るパワフルポパイのオムレット

 

 

WeekendはバターたっぷりBretonnes

 

 

ベイクドカラーやシナモンスパイス
ラム薫るミンスミートでAdvent Time

 

 

真夜中のランデブーは1stシュトーレン
あまい匂いに包まれる至福のオーブン時間

 


ダークチョコ&Earl GrayのディアマンでGirls camp



おばあちゃんの秘密のタンス’と称しオールナイトロング



BOSEが壊れ銀座線でヘッドフォンを失した頃
小さな靴下に新しいスピーカーが届いた日



夜はマロンクリームで「星降る森のタルト」



澄んだ夜空には輝く金星と三日月のWaltz
降り注ぐ光に大好きな音を浴びてStep♪



和三盆のスノーボールをくるくる丸めると
天窓に遊びにきてくれる大きな満月🌕



満面の笑みをもらったチャコールバーガー



街歩きの日はエピを焼いてカフェモカをTake’



試写会などで訪れる青学の銀杏並木



@Jean Michel Basquiat made in Japan



思春期に繰り返しinspireされた映画バスキア



@HERMES RADIO Day of Sunahara Yoshinori’



人は何故のけぞるのだろう?ふと振り向くと
「ミツバウアーのlovelyな休日」



いい風が吹くROOF TOP ORCHESTRA音を奏でる庭園



27:00am 僕らのClub活動はRichie Hawtin@VENT青山



打ち合わせ中のNicolai Bergman



ドアを出るとユーミンが歌い始めた夕暮れ時



potluckはみんなの好きなApple crumble



熱々にバニラアイスをのせても美味しい
シナモン&バター香る英国の素朴なおやつ



真夜中のランデブーは冬ごもりの支度



グリューワインを飲みながらパイを焼き
スワッグとリース作りにいそしむ



ユーカリにブルバードやブルーアイス
ウッディーライクな香りが広がるリビング



スターアニスやドライフルーツでstyling
そして我が家にもサンタがやってきた



友の計らいでU2から予期せず2度目の贈り物🎁
Liveは勿論最高でprivate partyも朝まで団欒



前回はクラプトン今回はbackstageでブラピに遭遇
BonoやEdgeとhugをしてDreamyに家路につく



Live直前ノスタルジー漂うbackstage’desertlounge
まるで言葉が見当たらないけど夢の様な夜をありがとう



あたたかな床に寝そべって緩やかに流れくる
音楽と揺れるキャンドルで過ごす冬時間



2人のイニシャルを入れてシュトーレンの完成



「焼けたよ〜」エピファニーのガレットデロワ2020



窓辺で本を読む夫とオーブンへ向かうmeg
「もうすぐ朝だけど、もぅ一杯飲みたいなぁ」囁く声



whiskeyのお代わりを求める夫の手のひらに
“Sweet Dream”
瞬きは永遠に夢ヲ観ル☆

Wish you have Wonderful Holidays
&happy new year
arigatou
love m💋
First full moon111🌕

最近の記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!